【ココ!ZOOM取材】ミナパチにZOOM!!【取材日:2016/9/3】

公開日: :   ココZOOM結果報告

 

 

9月に入り、日も短くなり、心なしか涼しいと感じることが多くなりましたね☆

今年の秋は紅葉狩りや神社仏閣めぐりなど、心を癒したいと考えているココ!ZOOM取材班のじーまです。

さて、今回訪れた店舗はこちらです↓↓

 

ミナパチ
住所:大阪府堺市中区大野芝町183-2
URL:http://www.p-world.co.jp/osaka/minano.htm

 

13

 

 

先月も訪れた店舗でした。前回はお盆真っ最中。今回は先月と比べ、どのような新しい発見があるのか、楽しみにしていました!

それでは取材班・じーまがZOOOOOOM!!したポイントをご紹介しましょう!!

 

☆ZOOMポイント・1☆

地元からの支持が厚いパチンコ専門店!!

 

_mg_0234

_mg_0241

_mg_0245

 

 

地元のお客さんの支持率は相変わらず凄かった!!

もはや疑う余地もありません。特に1円パチンココーナーの稼動は圧倒的!!海コーナーはご覧の通り満席で空き台を待つお客さんが溢れていました!!

今回の取材中に、なんと私じーまのことを覚えていて下さったお客さんもいました!地域の皆さんの憩いの場として、その信頼に応えている店舗さんとの信頼関係を、今回も改めて強く感じました。

 

 

☆ZOOMポイント・2☆

居心地最高!徹底した遊技環境作り!!

 

店内の至る所に”コレ”が設置されていました!

 

_mg_0270

 

そう、空気清浄機!!

店内には本当に多くのお客さんで賑わっておりましたが、”煙たい”と感じることは取材中ありませんでした。

長時間遊技するお客さんにとって、店内の空気を良くする取り組みは非常に嬉しいですね!!

 

さらに!!

 

_mg_0273

 

清掃が完璧!!

驚きました・・・全ての台間の灰皿が、このように綺麗に保たれていました。

 

 

 

☆ZOOMポイント・3☆

思わず手が伸びる景品コーナー

 

_mg_0262

_mg_0263

_mg_0264

 

前回も感動した景品コーナーをより詳しく接写!!

このようなケース毎に遊び心と優しさが溢れる装飾がしてあると、なんだかつい覗き込んでしまいますね。

 

_mg_0268

 

POPのコメント一つとっても、スタッフさんからの愛情を感じとれます。

本場のおもちゃ屋さんでも、なかなかここまで丁寧な装飾ややさしいコメントをしてくれる所はあまりないように思います。

 

このような細やかな気遣いが、ミナパチへ来るお客さんの安らぎとなっているんだなぁと感じました☆

 

 

 


 

 

 

今回も、前回同様にお客さんと店舗さんの”絆”を深く感じました。

 

遊技人口の減少が叫ばれる昨今ではありますが、地域に愛される店舗さんではそのようなことは関係なく、お客さんの憩いの場として笑顔の絶えないコミュニティとなっていることに、この業界に携わるものとして本当に嬉しく思いました。

 

それでは、次回の記事をお楽しみに!!

 

(ココ!ZOOM取材班 じーま)

 

関連記事

【ココ!ZOOM取材】スロットシグマ店にZOOM!!【取材日:2017/1/4】

みなさんこんにちは! ココ!ZOOM取材班のざっきーです。 1月4日取材に行ってまいりました!!

記事を読む

【ココ!ZOOM取材】キコーナ姫路店にZOOM!!【取材日:2016/11/23】

みなさんこんにちは! 今回の記事は、初取材の「ココ!ZOOM取材班のよし」が書かせていただきます!

記事を読む

【ココ!ZOOM取材】モコ田尾寺店にZOOM!!【取材日:2016/8/25】

みなさんこんにちは!!ココ!ZOOM取材班のみゆねえです! 8月25日、取材に行ってまいりました!

記事を読む

【ココ!ZOOM取材】門真ウエスト店にZOOM!!【取材日:2016/7/18】

こんにちは!ココ!ZOOM取材班のひろです! 今回取材で訪れた店舗はこちらです↓ &nb

記事を読む

【ココ!ZOOM取材】プレイランドキャッスル大垣店にZOOM!!【取材日:2016/8/17】

みなさんこんにちは!!ココ!ZOOM取材班のみゆねえです!! 8月17日、早速取材に行ってまいりま

記事を読む

【ココ!ZOOM取材】キング観光サウザンド栄東新町店にZOOM!!【取材日:2016/8/24】

皆さんこんにちは!毎度お馴染み、ココZOOM取材班のひろです! 今回の記事は、愛知県名古屋市に

記事を読む

【ココ!ZOOM取材】天王寺ホールにZOOM!!【取材日:2016/6/13】

    皆さんこんにちは!ココ!ZOOM取材班のひろです!6月13日

記事を読む

【ココ!ZOOM取材】TEXAS守口店にZOOM!!【取材日:2016/7/18】

皆様こんにちは!!ココZOOM取材班のみゆねえです! 7月18日(月)に取材に行ってまいりました!

記事を読む

【ココ!ZOOM取材】P-ROOTs MANDOREにZOOM!!【取材日:2016/11/08】

みなさんこんにちは! 今回の記事は初取材の「ココ!ZOOM取材班のたつ」が書かせていただきます!

記事を読む

【ココ!ZOOM取材】ZOOM本城店にZOOM!!【取材日:2016/12/12】

みなさん、こんにちは! 九州を盛り上げる為にデビューしたJ-boysの健多です! 九州で僕に

記事を読む

PAGE TOP