【ジャグラーフェスティバル in 秋葉原】ジャンバリ編集部レポ

どうもジャンバリ編集部員のじゅじゅだよ。
5月5日「ジャグラーの日」にベルサール秋葉原にて開催された

ジャグラーフェスティバルin秋葉原

ジューシー伊達とジャグラー20周年にバンザイしながら取材しに行ってきたよ!
ちなみに、俺たちが立っていたこの場所をスタートとして
当日は安田大サーカス&ゆまちが会場の様子をニコ生にて完全中継!

タイムシフトで今でも視聴できるよ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv296116458

 

 

さて、ここからは俺が会場1階の様子をレポ!
まず、会場入口で出迎えてくれたは、
超特大のツノっちバルーンジャグラーツノっちトラっぴまろ吉

多くのファンから写真撮影されている姿を見ていると
まろ吉だけジャグラーと同じく手足が白いのだと
ここで初めて気付いた。これ今後の豆な。

 

そして気になる会場内。
入場時に貰えるメダルで遊べる多数のアトラクションが多数。

 

まずは子供も大人も楽しめる大型遊具
コーヒーカップ

子供よりも大人の方が楽しんでいた不思議な空間。
ちなみに安田大サーカス&ゆまちのニコ生にて
HIROくんも乗ろうとしていたけど、体重制限で団長に下ろされてたww

 

ジャグラーグッズがゲットできる
クレーンゲーム

外国の方も参加しているのを見かけたアトラクションだが
ツノっちをゲットできたらリプレイだけに
もう1回できたりしないのだろうか?と少しだけ思った。

 

フェイスペイント

世界で活躍するフェイスペインターが
4種類のジャグラーキャラクターの中から1つ描いてくれる。
顔よりも手にしている方が多かったかな。
みんな恥ずかしがりやだね。
ちなみにこのコーナーにてクロちゃんは…

団長やゆまちにやりたい放題されていました。

 

5.5タイムチャレンジ

ボタンを押して5.5秒で止めることチャレンジするゲーム
さすがに5.5秒ピッタリというのは難しいから、
多少の誤差はクリアとなる優しき判定。

クロちゃんも5.6秒という記録でクリア!
参加者の中には5.5秒ちょうどのパーフェクトを出された方も!

 

これらアトラクションは参加するだけでも
ジャグラーグッズが貰えたり、
ゲーム成功でさらに素敵なプレゼントが貰えていた。

 

続いてはライブやパフォーマンスなど大盛り上がりだった
ステージイベント

このステージイベントを目当てで来ましたと言わんばかりに
どのイベントも盛り上がり!

 

アーティストライブ

アニソン界の大御所である串田アキラ氏によるライブ。
ジャグラー公式ソングや宇宙刑事ギャバンなど
多数の曲を熱唱してくれただけでなく、
「本当に本当に本当に本当にライオンだ〜♪」
と富士サファリパークのCMソングや
仮面ライダーオーズの変身ベルトボイスなど、
トークでも会場を沸かせくれた。

 

アクロバットパフォーマンス

日本初の女性アクロバットダンス・カンパニー
G-Rocketsによるパフォーマンスは
体操・新体操など様々なアスリートとして
世界を経験した方達によるものとあってハイレベル!
写真じゃ分からないと思うので、
ぜひともニコ生のタイムシフトで堪能しておくれ!

 

ダブルダッチパフォーマンス

国際大会優勝経験もあるREG-STYLEによる
ダブルダッチはエンタメ感がハンパはなかった!
会場の子供達も参加していたのだけれど、
子供達がめちゃ上手くてニコ生のコメントも盛り上がってた。

ダブルダッチにはツノっちとジャグラーも挑戦し
予想外の身体能力を披露。
というか、飛べるんだね!

 

お笑いライブ

1階ステージのメインMCを務めた
お笑いコンビU字工事によるお笑いライブ。
「栃木から来た方はいますか?あ、この中に田舎者がおるぞ」
といった独自の笑いを巻き起こしていた。

 

これらアトラクションとステージが全て無料!
「これが無料!?」というニコ生のコメを見かけたほど
豪華なフェスだったけど、この他にも様々なイベントも行なわれていた。

子供から大人までみんなが楽しんでいた中で、
やたらと目立つ変わった人もいて…

全身金タイツの「ジャグラーマン」という人と遭遇。
この日からユーチューバーとのこと。
凄く気になる存在だが、
そろそろ地下1階の様子も気になるよね?
ここからはジューシー伊達にレポをバトンタッチ!!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさんこん◯◯は!

ジャンバリ編集部員のジューシー伊達です。

 

さて、じゅじゅさんからたくさんのアトラクションや催し物のレポがされましたが…
ジャグラーフェスティバルはまだまだこんなもんじゃない!!

 

地下1Fではスロッターならワクテカ必至のイベントが多数ありましたので、
パチスロを世界一愛する僕がレポしていきます!

 

まずはコチラ…
歴代ギャラリー

1997年にこの世に初登場した初代「ジャグラー」から
現在までの20年間でリリースされた全28機種が並んでおりました!!
ジャグラーマニアにはたまんないでしょこれ!?しかも全台ペカッた状態やで!w
貴方は何機種打ったことがあるかな?

 

お次は…

最新機種試打コーナー

間もなく導入となる『スーパーミラクルジャグラー』をいち早く試打できるコーナーです。
プレミアム演出を多数搭載した本機種ならではの
いかつい演出をたくさん見れましたよー!

 

そして今回の目玉ともいえる…
超巨大「ビッグジャグラー」!!!

マジでけぇwwwデカ過ぎるぅぅぅー!!!

 

コレどれくらいデカイかと言うと…

今回の為に特別に作られた本機の大当り確率は1/2だそうで、
見事1回転で大当りすることができれば景品がプレゼントされました!
会場内No1のすごい人気ぶりで長蛇の列ができていましたよー!

 

そして今回僕が個人的に一番期待していた…
ビタ押し選手権コーナー

こちらも特別仕様のビタ押し精度判定機能付きアイムジャグラー。
その得点を競って予選上位入賞者には決勝戦に参加してもらい
決勝参加者には超豪華プレゼントが!!
のべ800名近い方が参加されておりましたよ☆

途中トムさんも真剣な表情で参加してましたw
そして僕もプレイさせて頂きました!
そんなに目押しに自信はないですが…

まさかの1位入賞wwwもちろん決勝戦は取材で来ていましたので辞退しましたw
まぁスロットしか取り柄の無い僕ですから…これくらいはね?w(ドヤ顔)

 

そして決勝!

豪華メンバーが見守る中、目押しのプロ達がプレゼントをかけ戦いました。
皆さん緊張感のある中、良い戦いをしておりましたよー!

 

そしてラストはコチラ!
招待当選者限定のジャグラーステージ!

メイン司会者に木村魚拓さん、工藤舞さん!

そしてジャグラーの生みの親、北電子のK﨑さん始め
ご覧の通り超豪華メンバーを迎え、招待されたお客様と
ジャグラークイズやビンゴゲーム等を楽しみました!

嵐さんの考えたリプレイ図柄「サイトーさん」w
改めて見ても意味わかんねぇしwww

クイズ大会はグループに別れてもらってチャレンジ!
なかなかマニアックな問題も多く勉強になりましたw

ビンゴ大会では早抜けした人から景品プレゼント!
豪華賞品+出演者と記念撮影ができたものも♪羨ましいw

 

 

という訳で、レポートは以上となります!
いかがでしたでしょうか?

 

ジャグラー20周年記念イベント「ジャグラーフェスティバル」は、
今回の秋葉原での開催を皮切りに、
博多(5/21)、札幌(6/4)、大阪(7/22)、名古屋(7/29)でも開催されます!
上記4ヶ所に関しては完全招待制となっており、
残念ながら博多の受付は終了しましたが

 

  • 札幌→5/21正午まで募集中
  • 大阪・名古屋→6月募集開始

 

となっておりますので、参加ご希望の方は是非特設サイト

http://juggler-festival.com/

をチェックしてみてくださいね!

 

以上、じゅじゅさんと私ジューシー伊達の
「ジャグラーフェスティバルin秋葉原」レポートでした!
お付き合いありがとうございました!

関連記事

no image

サミーの代表取締役副社長に里見治紀氏が就任

セガサミーホールディングスは9日、里見治紀氏が子会社サミーの代表取締役副社長に今月24日付で就任する

記事を読む

no image

遊技機検定告示速報

・CR戦国無双猛将伝YCE(サンスリー)6P0378 ・パチスロ北斗の拳修羅の国/RF(サミー)6

記事を読む

no image

「ぱちソンLIVE」2回目、11月6日に新宿ロフトプラスワンで開催

KYORAKU吉本.ホールディングスは11月6日、「ぱちソンLIVE2G目~東京ドーム公演まであと5

記事を読む

no image

「JAEPO2016」、来年2月19日・20日での開催決定

日本アミューズメントマシン協会(JAMMA)と全日本アミューズメント施設営業者協会連合会(AOU)は

記事を読む

no image

ケイズグループの持ち株会社が香港証券取引所に上場

 『ビッグアップル.』『ケイズプラザ』などの屋号で九州や関東に18店舗を展開するケイズグループの持ち

記事を読む

no image

警察庁、ホール5団体に「遊技くぎ」で問題あるパチンコの撤去を要請

警察庁生活安全局保安課は6日、東京都新宿区市ケ谷の遊技会館に、全日遊連、日遊協、同友会、余暇進、PC

記事を読む

no image

ユニバーサル、2016年3月期第2四半期決算短信・四半期報告書を発表 〜為替評価損と持分法投資損失により経常利益が予想を34.5%下まわる

 ユニバーサルエンターテインメントは9日、2016年3月期第2四半期決算短信(連結)および同四半期の

記事を読む

no image

セガホールディングス、インデックス全株式を澤田ホールディングスに譲渡

セガサミーホールディングスは11月27日、子会社であるセガホールディングスが100%持株会社であるイ

記事を読む

no image

三洋「アイマリンプロジェクト」のゲストクリエイターはマーティ・フリードマン

 三洋は23日、本年9月に始動した「アイマリンプロジェクト」第2弾のシークレットとなっていたゲストク

記事を読む

no image

サミー、「モバ7」新サービスとして雀球アプリ「JANQ」の配信を開始

サミーは3日、バタフライにより提供されているパチンコ・パチスロ総合ポータルサービス「モバ7」において

記事を読む

  • ejan_janbari
  • jbmembers_seesaa_side
  • ejan_r_shop_album
  • ejan_raiten_sma_bn
  • ejan_pioneer_bhed2
  • seesaa_jirou_side
  • seesaa_taku_side
  • koutaro_seesaa_side
  • rino_seesaa_side
  • ejan_kojiro_bhed
  • ejan_soichiro_bhed
  • kudoublog_bana
  • miyu_b_said
  • shizuka_b_said
  • natsuki_blog_side_02
  • rose_m_side
  • rina_side
  • hotaru_blog_190_80
  • nono_seesaa_side
  • ran_blog_s
  • ejan_yukina_bhed
  • ejan_doremi_bhed
  • ejan_mai_bhed
  • tomekichi_seesaa_side
  • ejan_pan_bhed
  • ejan_sanpe_bhed
  • ejan_tom_bhed2
  • juju_side
  • ejan_date_bhed
PAGE TOP